カテゴリー: AI時代の読書術

スマホでKindle読書三昧 – 4倍効果で頭がよくなるスマート読書術とは?

cc: smcde

スマホでKindle読書三昧 – 4倍効果で頭がよくなるスマート読書術とは?

今回の初版発行に先立ち、9月13日(日)まで初版発行記念として25%の割引価格で販売いたします。正式な販売開始から数日内で正規価格に移行します。

あなたは、スマホで読書を楽しんでいますか?

スマホなら、いつでも、どこでも、すぐに、安く、今まで少ない予算で何倍もの読書を楽しむことができます。何よりも、タブレット端末や専用のリーダーを購入する必要もありません。

Yahoo!やグノシーなどスマホのニュースアプリやブログ記事では物足りない。本格的な小説や知識を手に入れて思う存分に楽しみたいと思いませんか。

私はあるきっかけから、子供の頃の楽しい読書をとりもどし、本の中にのめり込む、”別世界のストーリー”にひたる”、自分自身が主人公”になれる時間を手に入れました。それは、「いつでもどこへでも持ち歩いて、できるかぎり長い時間、物語の世界に浸る」時間を見つけた、大きな発見でした。

そんな、だれにでも起こりうる、実際の読書体験を元にこの本は書かれました。

スマホが変えた読書ライフとは?

実は今、スマホで読書を楽しむ人が密かに増えています。もし、まだだとしたら、大きな機会損失です。なにか大きなものを見逃しています。なぜなら、若いころのワクワクドキドキした読書三昧の時間を取り戻すことができるからです。

ここ数年で手もとにあるものは携帯からスマホに替わりました。とてもパワフルな読書ツールを手に入れたのです。携帯からスマホになり、画面が格段に見やすくなりました。毎日のニュースや雑誌記事はスマホから読んでいます。そういえば、毎日の通勤電車で新聞を読む人を見かけなくなりました。ある意味、もう既にスマホで読書をしているのです

スマホで読書の課題を徹底分析すると…

電子書籍は試したけど読みづらい。あるいは、取っつきづらい、違和感があると感じていませんか?なぜ、電子書籍は読みづらいと感じるのでしょう。この本の執筆に先立って1年間にも及ぶ期間で徹底分析したところろ、実は、意外なことがわかりました。

スマホ読書でも、小さく思える画面でも、文字を大きくしてパラパラとテンポよく読み進めることができます。これには、ちょっとしたワザで大きな違いを生むことが分かりました。

必要なのは、たった2つだけです。それは、スマホ特有の「具体的な使い方」を理解し、それを使って始めてみる「きっかけ」です。これさえあれば、目の前がパッと明るくなる読書体験が待っています。

スマホには、ゲーム、SNS、動画に続く大物コンテンツが遂に登場しました。本書は、全く新しい「スマホ読書」のライフスタイルの提案します。いつでもどこへでも持ち歩くスマホだからこそできるのです。

これまでなかったスマホ読書用の手引書

これまで、電子書籍の理論などの考え方やメリット、端末の説明書は数多くありました。便利そうなのはわかった。実際に試したけれど「取っつきづらい」「読みづらい」「期待はずれ」だった。そう感じていませんか?

電子書籍について語る本は数多くあります。でも、具体的にスマホで使い方を解説した本はありません。Kindle無料アプリの詳しいマニュアルもどこにもありません。しかし、スマホで読書に困っている人は、自分の周りでもどんどんと増えています。私自身もこれで困りました。それが、この本を書いた大きな理由です。

毎日の多忙な生活を送る中、私達には時間が足りません。読書の時間を作ることが中々できないのが現状です。そのような中、いつでも、どこでも、大好きな読書を楽しみたい人向けにこの本は書かれました。もちろん、これまで電子書籍を楽しんできた方にも、多くの発見があります。

スマホと本書があれば、「大人の読書ライフ」のスタイルが手に入ります。この本を片手に、是非、「より快適」で「もっと楽しい」読書三昧の時間を楽しんで下さい。

スマホでKindle読書三昧: 4倍効果で、頭がよくなるスマート読書術!
快適で楽しい読書シリーズ (電子書籍の窓ブックス)

こちらから、サンプル版をダウンロードできます。

今すぐ、無料サンプルをダウンロード
※今後のアップデートなどをお知らせするために、メールアドレスをご登録下さい。

この本の内容:

この本は、主に次の3つのパートから成り立っています。

基礎編:

  • 第1章 スマートな読書三昧がやってきた
  • 第2章 スマホで「快適」「楽しい」読書をする方法(基礎編)

スマホの読書がなぜ「快適」で「楽しい」のか、そして4倍読書のメリットなど、基礎知識を得られます。およそ30分後にはスマホ読書の特徴を活かし、実際にスマホで簡単に読書を始めるまでを目指しています。

中級編:

  • 第3章 電子書籍で「超楽しい」読書をする方法(中級編)

スマホで電子書籍の中を自由に移動し、デジタルならでは機能を使って深読みして読書を楽しむ方法を解説します。およそ30分で快適読書の方法とシンプルな蔵書の管理方法が理解できます。

上級編:

  • 第4章 頭が良くなるスマート読書術(上級編)
  • 第5章 超多忙の人が読書三昧を楽しむ方法

頭が良くなるスマート読書術で、読書を楽しみながら得た知識を読書ノートに簡単に整理し、さらに蔵書を詳細に管理する考え方と方法を紹介します。また、超多忙な人でも読書三昧を楽しむまでをカバーします。

およそ1時間でスマートなスマホ読書の上級編を理解し、実行に移せるまでを目指します。

ボーナス特典:

  • 付録−電子書籍の基礎知識:今さら聞けない26の疑問

最後に、よくある電子書籍に関する質問に対するQ&Aをボーナス特典として追加しました。これまでに電子書籍の窓や著者本人あてに寄せられた質問と本書にさらに追加した内容です。

これをご覧いただければ、スマホで読書をするときの、ほとんどの疑問点が解決できると思います。

「スマホでKindle読書三昧」の活用方法

はじめてスマホで読書を始める方は、まずは基礎編を理解してから実際のスマホ読書をはじめて下さい。これまでに経験のある方は、基礎編を確認しながら中級編までをお読みいただき、便利な機能や快適で楽しい読書をお楽しみ下さい。その後で、上級編へとお進み下さい。

本書が目指しているのは、スマホで読書三昧を楽しむための「分かりやすくて具体的な手引書」です。電子書籍は初めて、試したけれども取っつきづらい、もっと楽しむ方法があるはずだと感じている、そんな方々向けです。ですから、具体的な操作方法や画像をたくさん収録しました。

もちろん、iPadやAndroidタブレット端末をお持ちで、より大きな画面で楽しみたいという方々にもお使い頂ける内容です。iOSとAndroidの両方の使い方をカバーしています。

スマホでKindle読書三昧: 4倍効果で、頭がよくなるスマート読書術!
快適で楽しい読書シリーズ (電子書籍の窓ブックス)

今すぐ、無料サンプルをダウンロード
※今後のアップデートなどをお知らせするために、メールアドレスをご登録下さい。

 

アマゾンでは、9月10日まで予約販売中です。この間、25%割引となっています。
もし気に入りましたら、ご購入いただけると大変に嬉しいです。

 

また、是非、ご友人やおともだちにも知らせてあげて下さい。

シェア

コメントを表示

  • 少しファイルが大きいので、メール添付で送れるかどうか心配です。もしトラブルがあれば、コメントで教えて下さい。Kindleにアップロードの方法は、こちらのページから確認できます。
    http://d-mado.link/1EMeFGX