カテゴリー: 本の棚ブログ

海外から日本語キンドル本を読む

前回のブログ記事「海外在住の方が日本語のキンドル本を購入して読書三昧する方法」では、海外にお住まいの日本人の方がどのように日本語のキンドル本を購入できるかを公開しました。

するとその直後から、大変な反響がありました。また、海外旅行や出張をする機会が多い方からも数々のご質問をいただきました。今回は、その続編として海外から日本語キンドル本を読むための情報配信についての続報とお願いです。

これまでの経緯

私は海外に在住した経験が10年ほどあり、現在でも年数回は海外を旅行や仕事で訪問しています。私は本が大好きで、いつでもどこでも読書三昧したい性格です。しかし以前から、海外に住んでいたり旅行や出張中に日本語で読書をするのに大変な不便を感じていました。

そのような中、【電子書籍の窓】で海外も含めた読書三昧の方法について今後情報配信していくことになりました。しかし、その企画を準備していくうちに大きな壁に突き当たりました。何故ならば、海外から日本アマゾンにアクセスして日本語キンドル本を買うことはできないからです。

なぜ、海外から日本アマゾンでキンドル本は買えない?

これは、アマゾンは海外から日本アマゾンにアクセスして日本語のキンドル本を購入することを禁止しているからです。例外として、最初の数冊は購入できるようにしてあるようです。

しかし今回、拙著の「Kindleで人生2度目の読書三昧:素晴らしい読書体験が手に入る!」の出版にあたり、アマゾンと何度も確認してきました。するとつい最近のことですが、海外からでも日本語のキンドル本が、[限定的]ですが世界各地で購入してすぐに読み始められることが分かりました。

しかしその後詳細を日本アマゾンと米国アマゾンに問い合わせていく内、必ずしも世界中どこでも簡単に購入できるわけではないということが分かってきました。世界のどこにいて、どのようにしたら買えるのか買えないのか、その詳細は今だ不明です。

そこで、簡単なアンケートにご協力下さい。

これまでのやりとりからは、こちらからの全ての疑問点に対してアマゾンから十分な回答をいただいていません。今後、みなさんからの情報をもとに日本と米国のアマゾンに直接質問し、その回答や取り組みを要望していきたいと思います。

その最新情報も含め、世界中どこにいても快適読書ライフの「読書三昧」のための本格的な情報配信をしていきたいと考えています。

それには、どうしても読者の世界各地で活躍されているみなさんの生の声が必要です。是非、あなたの経験やお考えを聞かせてください。

質問は簡単でたった3つだけです。5分で完了します。今すぐ、下のリンクをクリックしてあなたの「なんとかして!」を教えて下さい。

海外から日本語キンドル本を購入して簡単に読むための
簡単なアンケートに協力する

 

ご協力、ほんとうに感謝いたします。これからも日本でも海外でも快適で楽しい読書三昧の情報配信をしていきます。

 

シェア